令和6年版:栃木県の企業が業務用エアコン交換に使える補助金一覧

tochigi-airconditioner-subsidy

令和5年11月に、令和6年に使える補助金の閣議決定がありました。
【超速報!】経産省「令和6年度概算要求」の特徴&省エネ補助金の記事を見る
【速報!】環境省 令和6年度の省エネ補助金

空調の交換(更新)の目安の時期は、10年前後です。
高効率空調や省エネ空調に変えるだけで、数十パーセントの電気代削減が見込めますので、確実に電気代が下がります。

東京都の中小企業で、電気代を削減したいのであれば補助金を使わない理由はありません
補助金を使えば、企業の設備投資コストを大幅に削減することができます。
業務用エアコンの交換費用の目安を調べてみる

夏や冬に空調が悪くなってしまうと、業務に支障が出ます。
さらに、どこの電気工事屋さんも混んでいてなかなか修理が進みませんので、補助金が出ているうちに交換することが最善策です。
「空調(エアコン)更新」のよくあるご質問を見る

このページでは、令和6年に栃木県の中小企業が、省エネ空調設備(エアコン)の交換・更新に使える補助金をまとめました。
発表のない補助金は、前年度を参考に記載しています。

全国、東京都内限定、市区町村別に、補助金をまとめていますので、あなたの企業で使える補助金がすぐにわかります。
もしも見つからなかった場合や、探すのが面倒な場合は、明電産業の無料相談をご利用ください。

明電産業グループは、昭和23年創業(栃木県宇都宮市)の電設資材の商社です。
商社の強みを活かして低価格で部材の仕入れや施工をおこない、補助金を使って投資回収コストを大幅に削減することができます。
補助金の申請実績を見る

令和6年に栃木県の中小企業が、省エネ空調設備(エアコン)の交換・更新に使える補助金をまとめました。
発表のない補助金は、前年度を参考に記載しています。

全国、県内限定、市区町村別に、補助金をまとめていますので、あなたの企業で使える補助金がすぐにわかります。

近隣エリアが出している補助金を探している場合は、エリア別の補助金や助成金の一覧をご覧ください。
本社や支店の事業所があれば、使える補助金が見つかります。

もしも見つからなかった場合や探すのが面倒な場合は、明電産業の無料相談をご利用ください。

省エネや再エネ設備など、設備ごとに補助金を探している場合は、設備別の補助金や助成金の一覧をご覧ください。
本社や支店の事業所があれば、使える補助金が見つかります。

もしも見つからなかった場合や探すのが面倒な場合は、明電産業グループの無料相談をご利用ください。

明電産業グループは、昭和23年創業(栃木県宇都宮市)の電設資材の商社です。
部材の仕入れも、施工(工事)も、補助金や税制優遇制度の申請代行もできます。

補助金を使って、設備の導入費用を削減したい場合は、まずはお気軽にご相談ください。

明電産業_DX戦略企画室_メンバー

このページでは、栃木県の企業が業務用エアコン交換に使える補助金をまとめました。

最新式のエアコン(省エネ・高効率空調)に交換することで、電力消費を削減できます。
新しい空調設備に交換するには導入コストがかかりますが、補助金が多数あります。

ただし、補助金の申請には注意が必要です。
ときには予定された申請期間よりも早く募集が終了することがあります。
実際に、明電産業グループが経験した補助金の中には、受付開始からわずか3時間で終了したものもありました。
補助金を確実に申請するためには、申請開始日に合わせて準備をしておくことが重要です。

明電産業グループは、法人企業の設備導入のコスト削減に特化しています

  • 商社の強みで、仕入れコストの削減
  • 電気工事店とのネットワークで、施工費の削減
  • 補助金を使って、導入費用の削減

仕入れから補助金申請まで、一括で対応いたします。
コスト削減と手間を省きたい企業様は、ぜひご相談ください。
一緒に、あなたの会社で使える補助金を見つけましょう。

    関連記事

    1. tochigi-transformer-subsidy

      令和6年版:栃木県の企業が変圧器(キュービクル/受変電設備)に使える補助金一覧

    2. 栃木県の蓄電池に使える補助金

      令和6年版:栃木県の中小企業が蓄電池の設置に使える補助金一覧

    3. tochigi-photovoltaics-subusidy

      令和6年版:栃木県の企業が太陽光発電設備に使える補助金一覧

    4. tochigi-shien-subsidy

      令和6年度:栃木県事業者用太陽光発電設備等導入支援事業(太陽光/蓄電池)

    5. 鹿沼市物価高騰対策 経営強化補助金

      【令和5年度】栃木県鹿沼市物価高騰対策経営強化補助金

    6. tochigi-subsidy

      令和6年度版:栃木県の中小企業向け補助金・助成金一覧

    7. 【事例(動画あり)】補助金を使った照明器具のLED化|栃木県の中小企業(2022年)

      【事例(動画あり)】補助金を使った照明器具のLED化|栃木県の中小企業(2022年)

    8. 【緊急支援策実施】栃木県 省エネ補助金 2022年度 照明・エアコン・自家消費太陽光

    9. 令和5年度:栃木県太陽光発電・蓄電池設備等導入緊急支援事業(事業者向け)

      令和5年度:栃木県太陽光発電・蓄電池設備等導入緊急支援事業(事業者向け)

    補助金申請お問い合わせフォーム10
    all-subsidy
    画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: download.png