
【三次公募】ペロブスカイト太陽電池補助金|申請代行無料(2026/1/5まで)
「ペロブスカイト太陽電池の社会実装モデルの創出に向けた導入支援事業」において、三次公募が開始されました。
本補助事業は、従来のシリコン製パネルでは設置が困難だった場所(耐荷重不足の屋根や壁面)への導入を支援する、いま最も注目の高い制度です。
公募スケジュール
- 公募開始: 2025年12月15日(月)
- 申請締切: 2026年1月5日(月)正午まで
年末年始を挟むため、実質的な準備期間は非常に短くなっています。検討中の方はお急ぎください。
【当社の強み】面倒な申請手続きを「無料」で代行します
通常、このような特殊な補助金の申請を外部(コンサルタント等)に依頼すると、高額な着手金や成功報酬が発生することが一般的です。
しかし、明電産業グループ(当サイト運営会社)を通じて設備を導入いただく場合、補助金申請にかかるサポート費用は「完全無料」で承ります。
- なぜ無料なのか?
- 当社は昭和23年創業の「電設資材の専門商社」です。
- 私たちは「設備の納入」で利益を頂戴するビジネスモデルのため、申請代行自体で費用をいただく必要がありません。
- メーカーとの直接取引による適正価格で機器を納入しつつ、複雑な事務作業も丸ごとお引き受けします。
対象要件・詳細な条件について
本補助金の対象となる経費や、採択率を高めるための重要ポイントについては、以下の解説ページにて詳しく更新しています。
「自社の建物に設置できるか知りたい」「どれくらい補助が出るか知りたい」という方は、下記リンクより詳細をご確認ください。
あわせて読みたい


令和8年:(曲がる太陽光補助金)ペロブスカイト太陽電池の社会実装モデルの創出に向けた導入支援事業補…
【補助金の申請代行は無料】ペロブスカイト補助金は、最新の次世代型太陽電池の導入を支援する国の制度です。補助率は2/3から3/4、上限10億円と大規模な支援が可能で、中小企業や自治体も対象になります。申請には温室効果ガス削減目標の設定や体制整備が必要で、公募から交付までの流れを正確に理解することが採択率向上につながります。当社は昭和23年創業の電設資材商社であり、補助金を使った設備導入と無料申請代行で数多くの採択実績を誇ります。導入後も運用支援や報告対応を含め、安心してGX推進を進められる体制を整えています。
